シンプルVPN by NIFCLOUD

オフィスのインターネット回線をセキュアにしたい方のために、VPN環境の構築に役立つ情報をお届けします。

シンプルVPNは、申し込み後何日で利用できるの? 申し込みの手順は?

シンプルVPNはスピーディに導入できるのも大きな特長です。拠点間の接続の場合、サービスのお申し込みから最短10日ほどでVPN接続サービスがご利用できます。また導入作業も簡単です。

急ぎの導入にも対応できる体制。
シンプルVPNなら、必要なタイミングでセキュリティの高い通信経路を確保

ビジネスでは、必要なものが急に決まることがよくあります。会社の業種や業態、規模により、多少の差はありますが、共通していえるのは時間も大切な資源であることです。

必要な場面で必要な機材やサービスが用意できれば、それだけ仕事がスムーズに運びます。導入までのリードタイムが比較的、少ないシンプルVPNなら、目的とするサービスを効率よく開始できます。

シンプルVPNの導入作業は簡単です。

f:id:fjct_svpn:20171205150546p:plain

まず、シンプルVPNの申し込み窓口(Webページ)からIDを取得します。次に、申し込むサービスアダプターのタイプや拠点数を確認します。

サービスアダプターには2種類あり、どのようにVPNを利用するかによって対応するタイプが変ります。もし、わからない場合は無料の導入相談窓口もありますのでご相談ください。VPNの利用目的をお伺いして、構成例のご提案/お見積もりも作成できます。

申し込み内容が確定したら、Webページからサービスアダプターを注文します。ご希望の日時に専門スタッフに電話で相談をしながら申し込みする方法もあります。

シンプルVPNでは、Web上の申し込みから5営業日ほどでサービスアダプターをお届けしています。サービスアダプターの設置は、ルーターにLANケーブルを繋いだことがある人なら、特に問題なく行える作業です。オプションになりますが、専門スタッフが現場にお伺いして、VPNの開通までを行うサービスもあります。

サービスアダプターの設置が終了した後は、Web上から拠点間接続の申請を行います。この後、約5営業日で拠点間のVPN接続サービスがご利用できるようになります。(「拠点間接続設定の完了メール」をお届けします。)

もし、リモート接続のみでシンプルVPNをご利用の場合は、サービスアダプターの到着後にWeb上でリモート接続用のアカウントを作成すると、すぐにVPNによるリモート接続が可能になります。

なお、シンプルVPNのご利用料金は、Webのコントロールパネルでサービスアダプターのご利用開始手続きをした月からのスタートとなります。

VPNがよくわかるダウンロード資料をご用意しています。

eBookダウンロード『シンプルVPNご紹介資料』