シンプルVPN by NIFCLOUD

オフィスのインターネット回線をセキュアにしたい方のために、VPN環境の構築に役立つ情報をお届けします。

シンプルVPNと他社サービスの比較

セキュアなデータ通信を可能にするVPNは、ビジネスでのインターネット利用に欠かすことができない重要なサービスです。VPNサービスを提供する会社が複数ある中で、他社からの乗り換えなど含め、シンプルVPNが“おすすめ”の理由をご紹介しましょう。

f:id:fjct_svpn:20171205134120p:plain

Q:他社のVPNよりシンプルVPNがおすすめの理由はなんですか?

A:
事前準備や導入後の変更も簡単な「シンプルVPN

シンプルVPNの大きな特長かつ魅力といえるのは、現在のインターネット接続環境を継続して変更せずに、手軽に導入できることです。

インターネット接続契約は通常は動的グローバルIPでの契約となり、固定グローバルIPが必要な場合はオプション契約流れが一般的です。他社のVPNサービスでは、グローバルIPの固定が必須となるケースがあるようです。そのため、IPが固定されない(動的)契約でインターネットを使っていた場合は、契約内容を変更する必要になる場合もあります。また、一般的にグローバルIPの固定には別途料金が発生するので、運用コストも高くなる傾向がありました。

これに対してシンプルVPNでは、IPアドレスが固定されない契約でも全く問題なく導入可能です。シンプルVPNは導入前の準備が簡単ということも大きなメリットです!

その他にも、料金体系が分かりやすいこともシンプルVPNの特長の一つです。シンプルVPNでは、VPNの接続に必要なサービスアダプターの台数に応じた料金設定となっています。だから、接続拠点の追加にも柔軟に対応できます。

これらをトータルで考えると、シンプルVPNは導入が非常にしやすいVPNサービスといえます。他社のVPNサービスを利用していた会社様が拠点の追加やネットワーク/クラウド環境の見直しの際に検討の上、シンプルVPNに乗り換える例も多くあります。

様々なVPNサービスを比較すると、シンプルVPNのメリットが数多くクローズアップされてきます。

Q:セキュリティの問題は大丈夫ですか?

A:
高度な暗号化でデータの安全を守ります。シンプルVPNなら、VPNで接続する機器を限定することも可能

シンプルVPNは、サービスアダプターをお客様自身が設置して使い始められる、とても簡単なVPNサービスです。通信そのものも高度な技術(暗号化方式:IPsec/暗号化アルゴリズム:AES(128bit))を導入した暗号化で守られているので、重要な情報も安心して送受信できます。

シンプルVPNには、サービスアダプターのタイプを選ぶことでVPN経由で接続できる機器を限定できるという大きな特長があります。

たとえば、NATタイプのサービスアダプターなら、社内LANに繋がる多くの機器のなかで、サービスアダプターの配下にあるものだけをVPN経由で接続できる機器として設定できます。

NATタイプのサービスアダプターなら、LAN上に他のネットワークにつながる機器があっても、それらに対してはVPNからアクセスできませんから、より確実なセキュリティが確保できることになります。これは、LAN上の機器すべてをVPNからアクセス可能にすることに抵抗がある場合に有効ではないでしょうか。

また、サービスアダプターの設置を含め、サポート体制が充実しています。24時間対応可能なサポート窓口があるシンプルVPNなら、突然の不具合にもお電話での対応が可能です。

導入時の質問などに対応する電話相談窓口も用意しています。ご相談のご予約もできますので、お待ちしております。

eBookダウンロード『シンプルVPNご紹介資料』